しっとりした口当たり、ぐり茶の香り
しっかりとした甘みに、ぐり茶の香りとほのかな風味が重なります。後口はあっさりとして、お茶と合わせて食べやすい味わいです。
ザラメ糖の食感も楽しめる、昔ながらのカステラらしい満足感のある一品です。
会員ログイン後のお買い物が対象
※まとめ買いセットは対象外
カステラ生地にぐり茶の茶葉をそのまま入れ、長崎の専門店で作りました。口に含むと、ぐり茶ならではの香りとほのかな風味が広がります。
あらかじめ10切に切り分けてあるので、ご自宅用のお茶請けや来客時にも出しやすい一品です。ぐり茶と合わせた贈り物にもおすすめです。

しっかりとした甘みに、ぐり茶の香りとほのかな風味が重なります。後口はあっさりとして、お茶と合わせて食べやすい味わいです。
ザラメ糖の食感も楽しめる、昔ながらのカステラらしい満足感のある一品です。
ぐり茶を使用して作る、杉山オリジナルのかすていらです。
生地にぐり茶の茶葉を入れることで、お茶の香りがふわりと広がります。
あらかじめ切り分けてあるため、お茶請けや来客時のお菓子として出しやすく便利です。
濃いめに淹れたぐり茶や、まろやかな深蒸し茶と合わせると、かすていらの甘みとぐり茶の香りが引き立ちます。日本の紅茶と合わせたティータイムにも。
常温保存。 開封後はラップをし冷蔵庫保管しお早めにお召し上がりください。 ザラメは高温・高多湿、時間経過で溶ける場合がございます。
賞味期限:製造より60日
| 商品名 | ぐり茶かすていら10切入 |
|---|---|
| 商品番号 | 7335 |
| 名称 | カステラ |
| 原材料名 | 鶏卵(国産)・砂糖(国内製造)・小麦粉・水飴・ザラメ糖・緑茶(蒸し製玉緑茶)・蜂蜜 |
| 内容量 | 10切入 約280g(約28g×10個) |
|---|---|
| 賞味期限 | 製造より60日 |
| 販売者 | (株)杉山製茶工場 |
| 取り扱い上の注意 | 常温保存。 開封後はラップをし冷蔵庫保管しお早めにお召し上がりください。 ザラメは高温・高多湿、時間経過で溶ける場合がございます。 |
オリジナル菓子
かすていら
十切入
お菓子
ぐり茶が香る、しっとりした甘み。 長崎の専門店で作るかすていら。
長崎のカステラ専門店で、ぐり茶を使って作った杉山オリジナルのお菓子です。生地に茶葉をそのまま入れ、お茶の香りがふわりと広がる味わいに仕上げました。
食べやすく10切に切り分けてあります。ご自宅のお茶請けにも、お客様を迎えるお菓子にも、手軽にお楽しみいただけます。