味わい
極上一番茶らしいやわらかな旨みと、毎日でも飲みやすい穏やかな味わい。
口当たりはまろやかで、ほどよいコクと上品な香りが重なります。
「やぶきた」の香り、「さえみどり」の旨みと鮮やかな水色、「ゆたかみどり」のコクとまろやかさ。
それぞれの品種の個性が調和し、濃厚さと飲みやすさを兼ね備えた一杯に仕上げています。
ぐり茶 極上一番茶
極 上
ごくじょう
茶葉商品「極上」と同じ上質な茶葉を使用した、ひも付きティーバッグです。
極上一番茶らしいやわらかな旨みと、飲みやすい上品な味わいを、カップでも急須でも手軽にお楽しみいただけます。
「極上」は、ぐり茶の杉山が大切に仕上げる極上一番茶シリーズの中で、上質な味わいと飲みやすさのバランスを大切にした茶葉です。
春摘み一番茶の持つやわらかな旨みを活かしながら、香り、コク、後味の調和を意識して仕上げています。
かぶせ栽培茶葉のまろやかな甘みと、露地栽培茶葉のすっきりとした香りを活かし、濃厚さがありながらも飲み口は重くなりすぎません。
深蒸し製法により、水色は美しく、口当たりはまろやか。一口目にはやわらかな甘み、続いてほどよい旨み、余韻には清らかな香りとすっきりとした後味が残ります。
ご自宅用としてはもちろん、少し上質なお茶を気軽に楽しみたい方にもおすすめです。
この「極上」と同じ茶葉を使用し、茶葉を量る手間なく楽しめるひも付きティーバッグに仕上げました。湯呑み・マグカップ・急須でのホットはもちろん、水出しでも手軽にお使いいただけます。茶葉の品質と味わいを主役にしながら、日常の一杯として気軽に楽しめる商品です。

極上一番茶らしいやわらかな旨みと、毎日でも飲みやすい穏やかな味わい。
口当たりはまろやかで、ほどよいコクと上品な香りが重なります。
「やぶきた」の香り、「さえみどり」の旨みと鮮やかな水色、「ゆたかみどり」のコクとまろやかさ。
それぞれの品種の個性が調和し、濃厚さと飲みやすさを兼ね備えた一杯に仕上げています。

ティーバッグには、ひも付きの生分解性フィルターを使用しています。上質な茶葉の味わいを手軽に楽しめる、環境に配慮したティーバッグです。

極上一番茶「極上」と同じ茶葉を使用し、上質な旨みと飲みやすさを両立したティーバッグです。

やわらかな旨み、ほどよいコク、上品な香りが調和し、毎日でも楽しみやすい味わいです。

茶葉を量らずに、カップ・急須・水出しで極上一番茶の味わいを手軽に楽しめます。
ティーバッグ1個で、ホットでも水出しでも手軽にお楽しみいただけます。


| 商品名 | ぐり茶 極上一番茶【極上】ティーバッグ(ひも付き) |
|---|---|
| 商品番号 | 7375 |
| 名称 | 緑茶(蒸し製玉緑茶) |
| 原材料名 | 緑茶 |
| 内容量 | 60g(標準15個入) |
| 原料原産地名 | 日本 |
| 内容形態 | ティーバッグ(ひも付き) |
|---|---|
| 包装容器 | チャック付き袋 |
| 賞味期限 | 製造より1年 |
| 製造者 | (株)杉山製茶工場 |
| 取り扱い上の注意 | 冷暗所(冷蔵庫)で保存。 |
この商品は昨年度産の熟成茶です