香りのよさと、飲みやすさ
「やぶきた」の香りとキレ、「ゆたかみどり」のコクとまろやかさを活かした味わい。濃厚さよりも、爽やかな香りと軽やかな後味を楽しむ一杯です。
毎日の食後のお茶や、すっきりした香りでひと息つきたい時におすすめです。
会員ログイン後のお買い物が対象
※まとめ買いセットは対象外
口に含むとやわらかな旨みが広がり、続いてすっきりした香りが抜けていきます。爽やかな香りとほどよい旨みの調和を楽しめるお茶です。

「やぶきた」の香りとキレ、「ゆたかみどり」のコクとまろやかさを活かした味わい。濃厚さよりも、爽やかな香りと軽やかな後味を楽しむ一杯です。
毎日の食後のお茶や、すっきりした香りでひと息つきたい時におすすめです。

香りや後味のすっきり感を感じられる露地栽培茶葉と、まろやかさを引き出すかぶせ栽培茶葉を活かしています。清らかな香りとほどよい旨みの調和を楽しめるのが、緑豊の特徴です。

やぶきたは香り、ゆたかみどりはコクとまろやかさが特徴です。それぞれの品種の個性を活かし、香り一番茶らしい清らかな香りと、ほどよいコクを支えています。

一番茶ならではの香りを活かし、すっきりとした後味に仕上げました。ほどよい旨みと軽やかな飲み口を楽しめます。

大さじ1杯 (4gから6g)の茶葉に、75℃前後まで冷ましたお湯を150mlから200ml注ぎ、30秒ほどを目安に抽出します。湯のみに丁寧に注ぎ、緑豊の味わいをお楽しみください。

大さじ1杯 (4gから6g)の茶葉に500ml前後の水を注ぎ、冷蔵庫で1から2時間ほど抽出します。渋みが出にくく、緑豊の甘みとまろやかさを軽やかに楽しめます。
| 商品名 | ぐり茶 香り一番茶【緑豊】茶葉 |
|---|---|
| 商品番号 | 7307 |
| 名称 | 緑茶(蒸し製玉緑茶) |
| 原材料名 | 緑茶 |
| 内容量 | 70g |
| 原料原産地名 | 日本 |
| 内容形態 | 茶葉(リーフ) |
|---|---|
| 包装容器 | チャック付き袋 |
| 賞味期限 | 製造より1年 |
| 製造者 | (株)杉山製茶工場 |
| 取り扱い上の注意 | 冷暗所(冷蔵庫)で保存。 開封後はお早めにお召し上がりください。 |
ぐり茶 香り一番茶
緑 豊
りょくほう
ぐり茶 香り一番茶
爽やかな香りと、ほどよい旨み。 香り一番茶「緑豊」。
一番茶ならではの香りを活かし、ほどよい旨みと軽やかな飲み口に仕上げた茶葉です。
深蒸し茶らしいまろやかな口当たりの中に、すっきりした香りが広がります。食後のお茶や、気分を切り替える一杯に。