伊豆の香りぐり茶の杉山公式ホームページ

深蒸し茶製法のぐり茶専門店

通信販売の発送送料のサービス
通信販売ではAmazonPayと楽天とPayPay払いがご利用になれます

寒い時期にはほうじ茶がオススメ

芳ばしい香りと飴色が特徴のほうじ茶。

緑茶と比べて渋みが後に残りにくく、さっぱりとした味のほうじ茶には口に残る脂っぽさを洗い流してくれる作用もある為、食後のお茶としても好まれてます。

ほうじ茶の一番の魅力は豊かな香り。
ほうじ茶の特徴的な香りには、焙煎の過程で生まれる「ピラジン」という成分が含まれています。
「ピラジン」には香ばしいかおりだけでなく、脳をリラックスさせる働きや、血流の流れを良くする働きもあることがわかっています。

また、リラックス効果のある「テアニン」も多く含まれており、疲れたときやイライラしたときなどに安らぎを与えてくれます。

ほうじ茶に含まれるビタミンCは熱に強く、含有量はレモンの約5倍といわれています。
ビタミンCには、肌のハリやうるおいのある美肌を保つ効果や、ストレスに対抗する副腎皮質ホルモンの合成を促す効果があるため、ストレス対策にも有効です。

そのおいしさに加えて、うれしい効果が期待できるのがほうじ茶。
実はおいしいことづくめの、優秀なお茶なのです。

当店では茶葉だけでなく、ティーバッグのほうじ茶もご用意しています。

50個入りひも無し
4.5g×50個入り

* 棒ほうじ茶 150g

 贅沢な棒茶(くき茶)のほうじ茶です。

*ほうじ茶(葉焙じ) 150g

 一番茶をゆっくり焙じ上げ、茶葉の旨味を残した仕上げになっています。

*ほうじ茶 200g

 一番茶と二番茶の茶葉を焙じた甘味の少ないすっきり味のほうじ茶です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加