伊豆の香りぐり茶の杉山公式ホームページ

深蒸し茶製法のぐり茶専門店

通信販売の発送送料のサービス
通信販売ではAmazonPayと楽天とPayPay払いがご利用になれます

伊豆高原桜満開!…そろそろ新茶…

伊豆高原 伊東市 桜

 

今年(2014年)の2月は以上とも言える大雪で2回に渡り、伊豆高原や伊豆山間部で積雪。

寒気や暖気が入れ替わり忙しい冬でしたが、ちゃんと春はやって来ました!

写真の桜は「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」の桜。

3月30日頃から開花が始まり、翌日には気温が一気に上がった為8分咲に!

伊豆高原 桜 店舗

 

昨年より5日ほど遅かった開花ですが綺麗に咲きました!

ちなみにこの伊豆高原店の桜は、店舗オープン記念に植栽。

今年で満7歳の幼木です。

下部の写真は、伊豆高原といえば「伊豆高原桜並木通り」の桜!

伊豆高原桜並木通り 2014

 

3月31日に撮影しましたがご覧の様に満開に近い状態でした!

しかもこの日は消費税増税前ということなのか意外とお花見客は少なくゆっくり写真を撮れました。

 

さて、桜の開花後はお茶屋としては次に来るのが【新茶】

新茶の発売は例年に比べ発売が少々遅れそうです。

2月、3月の寒さが葉の生育に影響するため桜と同じように萌芽が遅れています。

ですが遅い分、じっくり栄養を為美味しい新茶がご提供できるかと思います!

尚、新茶ご予約はホームページから承ります!

新茶予約は4月1日よりスタート!

メルマガ会員のお客様にはいち早くお知らせします!

 

お茶の通販|ぐり茶の杉山

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加