伊豆の香りぐり茶の杉山公式ホームページ

深蒸し茶製法のぐり茶専門店

通信販売の発送送料のサービス
通信販売ではAmazonPayと楽天とPayPay払いがご利用になれます

健康になります?伊東市の新観光行事「伊東温泉まがり雛まつり」

まがり雛まつり

本日、伊東市の日蓮宗「佛現寺」さんへ行ってきました。

伊東市の佛現寺さんとは、日蓮聖人四大法難の一つ伊豆法難ゆかりの霊跡本山として有名なお寺さんです。

当社「ぐり茶の杉山 」でもお祓いや初詣の祈祷でも古くからお世話になっています。

その佛現寺さんに上がる110段の階段で、ひな人形がずらりと並べられた伊東市の新しい観光行事「伊東温泉まがり雛まつり」が3月3日までの期間ですが実施されています。

私自身に1歳半になる娘がいますのでさっそくひな人形を見に、車では行けませんので一緒に歩きで行きました。

この雛人形、寄付で集められたひな人形。

家庭の事情で、家庭の片隅で眠っていたひな人形さんたちです。

伊東市 ひな祭り人形

さっそく佛現寺さんへ上る110段の階段につくと一段一段毛氈が引かれ丁寧にひな人形が並べられています。

娘と一緒でしたので娘はその人形の数に圧倒され階段を上るどころか怖がって「抱っこ!」の一点張り。

結局娘を抱っこして110段を上るはめに…。

もう12キロになる娘を抱っこして階段を上ると結構足にきます。

伊東市内の移動を車で済ましている軟弱な足に結構きますw

佛現寺 110段

やっと階段を上り切りましたが、この日は結構な寒さの割に額に汗…。

一緒のペースで上っていた観光のお婆さん、息もきれずに涼しい顔していましたw

健康のために、このひな祭りやってる期間だけでも佛現寺さんの階段を上る運動に如何でしょう?

健康になりながらひな人形が見れますよ!

 

お祓い 佛現寺

↑余談ですが2011年、ぐり茶の杉山本店建築前のお祓いも佛現寺さんで執り行いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加