通販受付TEL.0557-37-1202

通販受付FAX.0120-73-1249
お気軽にお問い合わせください!
メールお問い合わせ

ぐり茶の杉山 公式ブログ

2013年の営業スタート! – ぐり茶の杉山公式ブログ 伊豆・伊東市のお茶の通販

明けましておめでとうございます!

本日、1月4日から『ぐり茶の杉山』通信販売・直営店舗の2013年の営業が始まりました。

 

皆様お正月は有意義にお過ごしだったでしょうか?

私、お正月のお休みは観光地ということもあり元旦だけの休日でしたが有意義に過ごせました。

毎年我が家は元旦は家でゆっくりなんて言葉はありません。

元旦こそが出かける絶好のチャンス日だからです!

元旦に遊びにいくと、道路は空いてるし遊戯施設もガラガラで結構充実した遊びが楽しめるんです。

例年ですと横浜中華街に中華を食べに行くのですが(中華街のお正月は旧暦のお正月2月10日)、今年は子供が大きくなってきましたのでSKIだ!ということで近場の人工スキー場のスノータウンイエティに行ってきました。

スノータウンイエティ

伊東市からですと車で1時間半ほどで到着。さすが元旦だけあってガラガラです。

子供も初めてのSKIということで私と二人でプライベートレッスンを受けました。

いざ滑ると初めての感覚のスキーブーツにスキー板。

レッスン始まって40分で集中力が切れ2時間のレッスンがあっという間に終了…。

私は一回もスキー板を履かずに終わって消化不良。子供もスキーの難しさにテンションがダウン。

 

このまま帰る訳にはいかない!ということで、イエティの下に位置するぐりんぱへ移動。

ぐりんぱ

ここぐりんぱでは屋内外施設があり、この時期は写真のようにソリ遊びもできます。

ごらんのように富士山の麓です!

時間も午後三時半というともあり寒すぎて子供は屋内施設の「きっずフジQ」で十分遊ばせて終了まで滞在。

ぐりんぱ きっずフジQ

元旦1日だけの完全休みは子供の遊びで終わりました。

充実感と筋肉痛が残った2013年の元旦でした

 

ぐり茶の杉山