伊豆の香りぐり茶の杉山公式ホームページ

深蒸し茶製法のぐり茶専門店

通信販売の発送送料のサービス
通信販売ではAmazonPayと楽天とPayPay払いがご利用になれます

ぐり茶100gの袋デザイン変更します

ぐり茶の100g袋デザイン変更

10年ぶりの袋デザイン変更

2012年11月よりぐり茶100g入袋のデザインが変更になります。

現在の100g袋のデザインは、2625円~525円(税込)の商品同一デザインでした。
今回のデザイン変更ではぐり茶のランク別に富士山の風景写真を変えました。

現在100g入りのぐり茶のランクは…
手摘み一番茶・上級一番茶・中級一番茶と3種類に分けています。
今回の変更に伴い、「手摘みぐり茶」の名称を「極上一番茶」に変更させて頂きました。
もちろん中身は現状のままですので、極上一番茶という名称ですが手摘みのぐり茶が入っています。

上の写真三点は今回の袋に使用した富士山&茶畑の写真です。
写真を撮る場所によって 味わいも変わります。

今回のデザイン変更で今まで富士山抜きのデザインも提案にあがりましたが、ぐり茶の杉山の茶袋はやっぱりこのイメージ。

日本茶というとやっぱり、「富士山!茶畑!」です。
静岡茶を象徴するアングルですが、世界的にみても静岡茶というよりは日本茶をイメージしますね。

私自身も、富士山に茶畑の写真はこれ以上はないと思えるほど、日本茶をイメージさせるものだと感じます。
富士山、本当に美しい山です。早く世界遺産に登録されてほしいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加